古材日和スタッフブログ


みなさん、こんにちは!
古材日和 本部の有松です。

古材日和グループの本部は香川県坂出市にあります。塚田木材(株)です。
本部や本社と聞くと、なんだか東京っぽい、そんなイメージが私にはありました(笑)

古材日和グループは全国5社からなる企業グループなのです。
なので、古材日和は秋田にも東京にも滋賀にも福岡にも香川にもあるのです。
会社は違うのですが、紛らわしくてすみません!

話はそれましたが、香川県にある本部、塚田木材の事務所ですが
今年、改装工事が無事完了しました。
約半年かかる大改装リニューアルです。少しだけご紹介します。

自社製品、もちろん使っております。写真から探してみてください。



一枚目の写真、塚田木材の暖簾をくぐると、
こちらはリノベーション前の写真です。築97年・・・。

床がガタついていたり、壁がぽろぽろしていたり、
耐震の兼ね合いもありこの度大改装!

それではリノベーション後、同角度でどうぞ!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽



机は撤去し天板作成、天井、床、カウンターも変わりました。





かなりガラッと変わりました。


Before


After


ビフォーアフターの写真、少し見えにくいかもしれませんが
かつて床板だったものは新しく、腰壁として再利用しています。


ここまでの写真で、古材日和の商品が使われていることに気づいたあなたは古材日和マスター

さて、どれかお分かりですか?


カウンター腰壁に・・・


正解はイペの古材、「ボードウォーク」でした!

本当はもう1種あるのですが絶対わからないので確かめに見に来てください!(笑)
では今回はここまでで!


ボードウォーク ホイールサンダー済


ボードウォーク エアークリニング済


この事例で使用した古材はこちら


使用商品:ボードウォーク
https://www.kozaikagawa.com/item/floor/boardwalk2.html
ハードウッドのイペの古材です。無垢材のため銀白化していますがイペ特有の木目、滑らかさは健在です。


設計監理:
416アーキテクツ
松尾工務店

====================================
お問い合わせは
HPお問い合わせフォームまたは公式LINEまたは下記まで

古材日和グループ本部 塚田木材株式会社
〒762-0046 香川県坂出市富士見町1丁目2-19
TEL    0877-35-8177(古材担当まで)
FAX    0877-46-5205
メール    toiawase@kozaibiyori.com

インスタグラムフォローお願いします^^
↓↓↓↓画像クリックかQR読み取り↓↓↓↓



CATEGORY

RECENT

ARCHIVES