オランダ発のCOOLなデニムブランド「DENHAM(デンハム)」を君は知っているかっ!


DENHAM(デンハム)は国際的にも名高いイギリス人のデニム職人ジェイソン・デンハムによって設立されたデニムブランドです。デニムの伝統技術を強くリスペクトしながらも新しいデザインを積極的に取り入れ、品質とデザインを両立させ、いま大注目のブランドです。
トレードマークはこのハサミのロゴ♩
店舗もかなり斬新ですぞっ!
今回は日本に幾つかあるショップのなかで福岡の天神VIORO店とちらっとご紹介!



エントランスをくぐるとっ!!!!
なんじゃこりゃー!提灯がっ!!!笑
日本文化をちょこっとだけじゃなく、がっつりと取り入れています!



さらに!
カウンターの奥の棚には日本酒がっ!
ここまで日本文化を取り入れてくれたら、斬新というよりもやは気持ちがいいいっ!
そしてこの棚が、日本の古民家から採取された古材梁なんです。
デニムの伝統技術とリスペクトするデンハム、日本の伝統技術を駆使した古民家の古材と通じる物があるのでしょう 。
なんか、嬉しいですね、日本文化をきちんと大事にしてくれる海外ブランドがあるなんて
これだけでデンハムファンになってしまいます(笑)



こちらはキッズコーナー♩
キュートでポップなデザインがかわいいですね〜



実はこの床材も古材なんです
インドネシアのチークの古材で、様々なペイントがされているんです。
こちらは超レアもので、ちょうどデンハムさんの店舗設計時にたまたまあった一品です。
まさしくこの店舗の為に日本に入ってきた古材といっても過言でありません。
この出会いも必然だったのでしょう♩
デンハムさんのGINZA SIX店でも使用いただきまして、デンハムさんにぜーんぶ持っていかれました(笑)


デニムの伝統技術を守り、出店する国々の文化をリスペクトし、斬新なデザインを取り入れ進化しつづけるデンハム。
今後も大注目です!

DENHAM JAPAN 公式HP


RECENT

CATEGORY

ARCHIVES