古材の施工例

  • 使用場所: 柱・梁 , その他


古材柱とユーズドプレーン(古材足場板)を使用した古材棚の一例です。
この棚は、厚みのある素朴な木材と黒い金属のブラケットが特徴的で、シンプルながらも存在感を引き立てるつくりになっています。
古材の風合いと、ユーズドプレーンの特徴的な加工跡・傷跡が、この家具の魅力を引き立てています。


古材を用いた棚は、その豊かな色合いと質感で、空間に深みと温かみを演出してくれます。
また、古材を用いたテーブルや他の収納家具を配置することで、インテリアに全体的な統一感を与えてくれます。


古材日和では、古材棚の他にも、収納家具、テーブル、ベンチなど、様々な古材家具を取り扱っています。


古材板 ユーズドプレーン(古材足場板)について


使用商品:ユーズドプレーン(古材足場板)
https://www.kozaikagawa.com/item/floor/usedplane.html​​
建築現場の足場材として使われペンキ・錆・傷跡などが特徴です。
寸法もほぼ均一なことから使い勝手が良く、シェルフなど、ナチュラル・ワイルド・ポップ 様々な場面で幅広い用途に適した素材です。

古材を使ったインテリアを楽しむなら、古材日和にお任せください。
古材日和で扱っている素材は、国産古材はもちろん海外古材や不燃古材など豊富に揃っています。同じ素材であっても経年変化やこれまで使用されていた歴史により、風合いや味が異なり、独自の表情を生み出すことができます。
毎日過ごす部屋のインテリアに古材を使用することで、違った雰囲気を演出することができ、気分転換にもなるでしょう。
個性豊かな古材で、お部屋のインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

その他の古材棚の施工事例をご紹介

アンティークな雰囲気からモダンなスタイルまで、古材棚の魅力を施工事例でご覧ください。

古材の風合いが空間に深みをもたらし、個性的なデザインが引き立つ様々なシーンをご紹介します。事例を参考に、あなたの空間にぴったりな古材棚を見つけてください!

ユーズドプレーン(足場板)を使ったオフィスの棚板


ユーズドプレーン(足場板)を使った棚板とカウンター

南池袋のオフィス内の棚板とキッチン横のカウンターにユーズドプレーン(足場板)を使っていただきました。裏面のフラットバー、たな請けのL字金物、アイアン部分、照明器具類が黒で統一されていて、すっきりとした印象を与えてくれます。

ジムフローリングを使った棚板


ジムフローリングを使った棚板

ジムフローリングを棚板に使っていただきました。剥がされたフローリングには実際の使用による傷や歪みが見受けられ、独特の風合いを生み出しています。歴史的価値と個性的な状態が、棚作りにおいてもカラフルなコートラインが空間に散りばめられ、軽快で遊び心のある外観を作り出します。

併せて読みたいコラム

古材棚で空間を上質に格上げ。板選びガイドから古材日和商品も紹介

【全国配送】古材板のデザインアイデアと販売商品をご紹介– 天板や棚への事例有り

ぜひ参考にしてみてくださいね。

◆「不燃古材」や「古材板材」「古材テーブル」「足場板」をはじめとした商品一覧はこちら。
商品一覧:https://www.kozaikagawa.com/item/

◆弊社では古民家の解体や古材の買取も行っております。詳しくは下記リンクからご確認をお願い致します。
古民家解体・古材買取:https://www.kozaikagawa.com/acquisition/


PICKUP

古材商品別施工例

不燃古材

古材板材(フローリング・壁etc)

古材柱・角材・丸太

古材カウンター・テーブル・小物

古材加工品

用途別古材施工例

CONTACT

お問い合わせ・お見積もりなどお気軽にご連絡ください

お問い合わせ

CONSULTING

経験豊富な古材プロの
コンサルティングサービス
古材に関するご相談・アドバイスをお請けしております

古材のコンサルティングサービス

お問い合わせはこちら