古材日和スタッフブログ

今月に入り続々と古材が入荷しております!
しばし再利用可能な木材資源が次のステージへの準備期間になります。

地域が違うとわからない材種もありますがメインは杉と松が多いようです。
そして今回のビックサイズは、9000×450×220 推定600kgの松材。
当時は手作業で積み下ろしたと話しておりました。


古材日和グループでは国産古材の再利用を目的とした解体工事をご提案しております。
また全国各地への古材販売も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。






古材日和グループが取り組むSDGとは

国産古材の再利用することで、木材資源の有効活用を促進し廃棄物を削減、かつ、国内資源の積極活用により輸入を抑えることで、温室効果ガスの削減に努めSDGsに寄与していきます。

また、国内に多く残る、放置された空き家の古材を積極的に買い取ることで、解体費を少しでも軽減し、空き家問題の解決をはかることも将来的な目標としています。






古民家の解体工事をお考えのお客様へ

私たち古材日和グループは「解体」を大事な儀式と考えています。
先祖代々受け継がれた家、子供のころから慣れ親しんだ家、また自らが苦労して建てた家、家とは様々な思い出が詰まった場所なのです。
その家が解体されるということは、思い出の箱が一つ失われるということ。これは大事な出来事です。
皆さんの想いが詰まった家、少しでもその想いを後世に受け継ぐために私たちが出来ること、それが古材の再利用なのです。
御先祖様への供養の為にも、ご家族の思い出の為にも、そして家を愛する自らの想いの為にも、古材の再利用にご賛同頂ければと考えております。





◆「不燃古材」や「古材板材」をはじめとした商品一覧はこちら。
商品一覧:https://www.kozaikagawa.com/item/

◆弊社では古民家の解体や古材の買取も行っております。詳しくは下記リンクからご確認をお願い致します。
古民家解体・古材買取:https://www.kozaikagawa.com/acquisition/


==========================
お問い合わせは
HPお問い合わせフォームまたはチャットまたは公式LINE
または下記まで

古材日和グループ北海道・東北担当 有限会社 高橋林業
〒019-2625 秋田県秋田市河辺北野田高屋字黒沼下堤下46-11
TEL    018-882-3504(古材担当 高橋まで)
FAX    018-882-4583
メール    tohoku@kozaibiyori.com

インスタグラムフォローお願いします^^
↓↓↓↓画像クリックかQR読み取り↓↓↓↓



タグ:古材再利用 古材販売 古材買取 国産古材 解体工事

CATEGORY

RECENT

ARCHIVES