そうだ!うどん県へ行こう! 四国・香川県・讃岐うどんの本場「古材日和 本部」へ!

遠方からもお客様が頻繁に訪れる「古材日和グループ本部」
四国は香川県にございます!
香川県といえば!古材!
と言いたいところですが、やはり「讃岐うどん」が有名です。
先日も、東京から大御所設計事務所&施工業者様の皆さんがご来店♪
実は東京から、飛行機で1時間ちょっとでついちゃうので、近いんですよ。
年間、結構なお客様が訪れますが、遠方のお客様の定番ツアーをご紹介いたします。笑

まずは、一番大事なところ!
高松空港 or JR坂出駅に、「お昼前」に入る!!!ということです。
それは、基本的にほとんどの「うどん屋がお昼しか開いてない!」からです!
(もちろん一部のお店は夜間営業もしています)
お昼のうどんが打ち立てで一番おいしく、だんだん時間が経過すると味わいが落ちるのも理由です。

到着後、私の車でピックアップいたします!
送迎付きです!笑

そして、最初の仕事は、もちろん

「うどん」食う!

です 笑

どこのうどん屋に行くかは、来た人にだけ教えます!(フフフ)

で、次に会社見学です!



古材日和グループ本部の社屋はなんと築95年!
古材の販売にふさわしい社屋でございます(自分で言うかっ!笑)



4000㎡を超える敷地に大量に保管されている古材をご覧いただきます。
たくさんあるので写真はその一部のみご紹介



そして、工場内での作業風景♪
まさに古材だらけです!!



全長12mの木材まで製材できる大型製材機!
いまでは貴重な設備です。これで古材をバッサリとカットできちゃいます!



社屋の中には、リノベーションされたショールームスペース!
かっちょいいでしょ♪



そ、そして、突き当りの壁が開いて、階段!?が!!!!!
ここから先は、来た人しか教えません!フフフ、、、

これ以外にも、渋い応接間や、電話ボックス、目盛りが”いろはにほへと・・・”の金庫などなど、見どころ満載でございます!



オプションツアーとして(笑) 骨付き鳥!



うどん学校への入学!(50分で卒業できます!笑)

などなど、満載なメニューをご用意しております。

皆様!お待ちしております!

あくまで、仕事は古材ですよっ!笑


RECENT

CATEGORY

ARCHIVES