もはや定番!?「かすれたホワイトペイント」塗装もお任せ下さい♪


定番商品の ユーズドプレーン(古材足場板)に ホワイトペイント 塗装 を施した 特注品です。
このホワイトペイントは別注品ではありますが、年に数回依頼を受けて制作しており、もはや定番化といっても過言ではありません。
べったり塗るのではなく、少しかすれた感じに仕上げるのがポイント♪
ほぼすべてのお客様がこのパターンでの御発注です。



今回はさらにマニアックな加工を施しておりまして、これが気が付く人は超マニアです(笑)
実は板の表面から側面にかけて普通はほぼ直角となるのですが、すこし不規則に削って丸みをもたせています。
ですから目地(板と板が合わさる部分)部分にホワイトペイントが載っておらず、また不規則に削っているので目地部分が自然な感じで浮かび上がているのです。
こだわりぬいた逸品なんですよ、実はっ!



古材日和では塗装のご相談も承っております。
マニアな逸品をつくっちゃいましょう~(笑)

最後のホワイトペイントの施工事例を一つご紹介いたします。
それではマニアな皆様のご相談お待ちしております!(笑)

バンダイナムコホールディングス(BANDAI NAMCO)
トイホビーユニット「BANDAI SPIRITS (旧バンプレスト)」
BANPRESTO





タグ:ユーズドプレーン(足場板) 不燃ユーズドプレーン ホワイトペイント 塗装

RECENT

CATEGORY

ARCHIVES