塗装跡が消える?九州限定


古材日和九州店長佐藤基久です。
毎日、コロナウイルスの報道で不安な日々が続きますが出来る事を皆さん頑張って行きましょう!

さて、ブログの更新でマニアックなネタが非常に好評との話しなので楽しんでいただければと思います。
画像は人気のユーズドプレーン
定期的にテーブルに使って頂いてます。



カッコよく使って頂き、有難いのですが
「テーブルに使うので出来る限りペンキ跡の少ない物をお願いします。」
ご要望を頂きます。

ユーズドプレーンは工事現場の高所作業で使われる足場板です。
様々な工事業者の方が使われて塗装工事にも使われるので
塗装跡がついて来ます。



この不規則な意図的でない感じが「可愛い!」と評判ですが中にはもっとべったりの
物もあります。
この塗装跡は取り除くのが中々難しくサンドぺーパーでこすっても、削っても取れません。
又塗装跡がない物は非常に貴重で、作る為には
1)塗装工事屋さんへの使用を禁止するかこっそりと張り紙をするか
2) 工事が終わった後にふき取りに行くか等、大変な事になります!
これでは仕事に支障が出そうです!

しかし、ある方法でこれを簡単に取り除く方法が見つかりました!



内容は社外秘の為(笑)画像のみでお伝えしますが、今年大台に乗る左手を
乗っけて、念を与えると!(皆さんの頭の中にあの音楽が流れていますか?)



何とペンキ跡が、殆ど消えています!
ここまで僅か5分ほど!
(業界関係者はここで大騒ぎです!)



最後に軽くサンディングすると殆どペンキ跡は気にならなくなりました!
これで、塗装工事業者さんに迷惑をおかけすることは無くなりました。(笑)


RECENT

CATEGORY

ARCHIVES