日本の古材、秋田杉150mm角でご提案中!

こちらは正真正銘の国産古材秋田杉150mm角になります。
築100年以上の板蔵柱として利用されておりました。
そして次の活躍の場は商店建築の意匠柱になります。
ここからまた何十年と使われるなんて凄いですよね~
まして屋内であれば風化も少なく、更に次のステージへとつながることでしょう!

古材は乾燥材、耐久性もありとても優秀な木材です。
すでに変形割れしておりますので、ここからの変化は表面色くらいでしょうか。
経過するほど味わい深いヴィンテージブラウンになることでしょう。

日本の国産古材のほか、各種古材は全国の「古材日和グループ」 にて販売しております!
最新の施工例や加工方法もご提案できますので、お気軽にお問い合わせください。


板張り仕上げだった縦溝跡


通し貫のホゾ穴


しっかりと割れております


チョウナ跡もありますね



木材のダイヤモンド「古材」その本質を見極めその素晴らしさを表現し皆様へお伝えすることが私達の使命です


「古材日和グループ」北海道・東北 では、秋田杉などの針葉樹系古材から、欅・栗・桜など広葉樹系古材板を中心に数多く取り揃えております。ご要望の材種・寸法・形状等などお気軽にお問い合わせ下さい。
また各種テーブルやカウンター、古材ウォールなどフルオーダー加工も承っております。

古材・古民家解体に関するご質問、お問い合わせは 古材日和グループ 北海道・東北
有限会社 高橋林業 担当:高橋まで TEL 018-882-3504



タグ:古材 古材の柱 古材再利用 古材柱 古材角材 古材販売 国産古材

RECENT

CATEGORY

ARCHIVES