どの古材を選べばいいの?掲載している商品しかないの?


今日はいつもと趣向を変えて、よくお受けするご質問についてお答えしたいと思います!


**********************************
■どの古材を選べばいいの?
**********************************

一言で古材といってもたくさんの種類があります。
ゆえに、自分で選定される方は実はごくわずかなのです。
プロのデザイナーさんでも、いやプロの方だからこそ相談されます。
それは私達の方が古材に精通しているからです。

「古材のことは古材のプロに聞く」

これがベストです。

ではどのように相談するのが良いか?
私たちが一番欲しいのは

「イメージ」

です。インターネットや雑誌などに数多くの古材を使った空間が掲載されています。
このようなイメージにしたいという写真が必ず皆さんあるはず!
それを教えてください。見せてください。これが一番重要です!
そして、ご相談の時点で決まっている情報をお聞きかせください。
情報というのは、

「用途、寸法、数量、時期、その他ご要望」

です。
これらをもとに古材を選定していきます。
いやまだイメージだけで、、、という方でも全然大丈夫です。
私たちには膨大な物件に納品させていただいたノウハウと経験がございますから、どしどしご相談おまちしております。
まずはお気軽にご相談ください!



***************************************
■掲載している商品しかないの?
***************************************

こちらのお問合せも良く聞きます。
ズバリ!

「違います!(笑)」

掲載している商品は数量が多く集まる定番品を掲載しております。
古材はいろいろな種類がありますから、定番化するほどの量がない小ロットのものも当然ございます。
これらはとっておきの隠し在庫なのです!(笑)
そして、皆さんのご要望をお聞きして、良いものがあればご提案していきます。

さらに掲載している商品でも、表面に少し手を加えるだけでガラッと違う表情になります。
これはいままでの経験がものを言います。
つまりやったことがないとひらめかない!

「この古材はこういう加工を施すと、お客様のイメージにあうはず!」

というひらめきが私達にはあるのです。
さんざん今まで試行錯誤して苦労した経験がここで活かされるのです♪

というわけで、古材の事で少しでも気になることがあれば、まずはお問合せください♪

「もちろん”無料”です!笑」

ご相談おまちしておりまーす!




タグ:古材 コンサルティング

RECENT

CATEGORY

ARCHIVES