古材は世界を変えるストリートカルチャー!?

いまやあらゆる分野で世界に大きな影響を与えているストリート・カルチャー
ファッション、デザイン、アート、音楽、など、さまざまな場面でストリートを意識した動きや作品が次々と発表されています。
いままで上品さ洗練さを訴えかけた広告や内装を展開した高級ブランドが、意外にもストーリーとカルチャーとのコラボした広告展開をしているのに気付いたかたも結構いらっしゃるのではないでしょうか?



メジャーではないエリアで生まれたカルチャーがいまや世界を席巻しています。
ファンキー、ポップ、アバンギャルド、etc,,,
自己主張の強い表現の中に何か固定概念を打ち破ろうとする”意思”を感じるもの、それがストリートカルチャーではないでしょうか?  



古材は今でこそ一般的に認識されつつある素材ですが、10数年前の事業をスタートした際
「ゴミを売っているのか」
「こんなものどうするんだ」
と言われたものです。



しかし古材には魅力があります、力があります。
それを表現することによって

「古い木材は使えない」という固定概念をぶちこわせ!

と取り組んできたのが私たちの歩みです。
まさに古材はストリートカルチャーなのです。



例えばこのページに掲載しているのは古材の中で最もハードなタイプ
ペンキ、サビ跡、釘穴、表面の痛み、普通なら廃棄処分になるでしょう。
しかし、すべて表面をいったん手作業でクリーニングすることにより、一つの作品に変貌を遂げていきます。

この古材は、まさにストリート系のブティックやスポーツ用品店の内装に使用されることはもちろん、写真スタジオ・ハイブランド系のアパレルショップやカフェなどでも使用されています。

使い方一つでいろいろな表現ができるのです。



世界を変えるストリートカルチャー
古材もその一翼を担います!


商品:ユーズドプレーン ストリート


RECENT

CATEGORY

ARCHIVES