目指せ古材テーマパーク!

古材日和グループ本部では、皆さんが古材を来て見て楽しんでいただける場所づくりを目指しております。
今日は少し会社の中をご紹介いたします。




まずは社屋!昭和元年に建築された築約95年の木造社屋です!
映画のセットに出てきそうなたたずまいですが、実際に映画のセット製作会社さんが見学にこられたこともあります。
入り口には社名「塚田木材」の文字を染めぬいた暖簾をつくりました♪



社内には、和と洋をミックスさせた応接間、電話ボックス、などなど、当時の面影を残スポットが満載ですが、それは来てからのお楽しみ♪



この建物をリノベーションして作った古材のショールームには古材丸太の大梁がズドーンとそびえております!



奥にはちょっとした日本庭園があり、池には鯉が悠々と泳いでおります。
草抜きは私の仕事です(笑)



さらに現在整備中の古材ショップ、あれこれといろいろ考えているうちに、追加作業がどんどんでてきましてちょっとオープンが遅れ気味ですが、もうそろそろ最終段階にはいってきました。



皆さんが楽しんで古材と触れて頂ける空間造り、まさしく古材のテーマパークを目指してこれからもどんどんアップグレードしていきますので、ご期待ください!



ではでは皆様のお越しをお待ちしております。

追伸:実は社屋内に秘密の扉!?があるんです、それを開けると、、、、
はい、来た人だけのお楽しみ~笑


タグ:ショールーム 古材 ショップ 古民家 日本庭園

RECENT

CATEGORY

ARCHIVES