古材日和スタッフブログ


お客様のご要望で、ケヤキの柱を購入された方よりスライスしてほしいとのこと。
なんと3等分にスライス。内装材のアクセントに使用されるとのことでした。
問題はホゾ穴部分・・・。



お客様へは折れてしまうかもしれない、とご説明させていただいた上での製材でした。
打ち合わせのもと、製造チームにはとても上手く製材してもらいました。



只、うまくいったはいいものの、やはりホゾ穴部分がかろうじてつながっている状態になったため、2段目のスライスした板を持つと折れてしまいそうです^^;
先日納品されましたが、どのようになるかとても楽しみです。お客様も完成後には写真をくださるとのこと。わくわくです!


◆「不燃古材」や「古材板材」「古材テーブル」「足場板」をはじめとした商品一覧はこちら。
商品一覧:https://www.kozaikagawa.com/item/

◆弊社では古民家の解体や古材の買取も行っております。詳しくは下記リンクからご確認をお願い致します。
古民家解体・古材買取:https://www.kozaikagawa.com/acquisition/


プロジェクト案件、全国展開案件や、関東エリア、新潟、富山、石川、静岡、山梨、長野、広島、鳥取、島根、岡山、香川、徳島、高知、愛媛にて、古材を使った店舗・住宅を検討されている設計士様、施工店様、オーナー様の皆様へ。
古材に関する相談は、香川県坂出市の「古材日和 グループ本部 塚田木材(株)」にご相談ください。商業施設やホテルなど、不燃規制のある物件にも対応できる、不燃処理済みの古材も取扱いしております。お客様のご要望に合わせて、古材を活かしたオンリーワンの店舗住宅を実現します。
また空き家になっている古民家の解体や、古材の買取にも注力しています。
古材に関する相談・購入・サンプルをお求めの方は、「古材日和 グループ本部 塚田木材(株)」にお問い合わせください。

お問い合わせは、お問い合わせフォーム公式LINE
または下記まで

関東・国内全般・グループ本部<br>中国・四国担当

塚田木材株式会社

〒 762-0046   香川県坂出市富士見町1丁目2-19

営業時間: 平日8:00~17:00、土8:00~12:00
定休日: 土(午後)、日祝日

タグ: ケヤキ

CATEGORY

RECENT

ARCHIVES

お問い合わせはこちら