暫く天板製作の依頼を受けていませんでしたが久しぶりにご注文を頂きました。
ユーズドプレーン・中古足場板 を使用しています。 出来立てホヤホヤの天板たち。
ウレタンクリア塗装までしています。
最近は「ペンキのないものが欲しいです」と言われることが多いのですが、 元々建築現場の足場材で使用した
もの、 時には橋梁の補修工事等で組んだ足場材だったりするわけです。
補強をしたり塗装をし直したり。
作業中に火花や塗料が飛び散って周りの足場板に付着する・・・・ イメージできましたか?
勿論入荷のタイミングで ペンキ付着が殆どないとても綺麗なものが入ることもあります。 それはレアケース!
中古足場板には 一般的にペンキや錆の跡、タッカー針や付着物などが入るものと理解して頂けると嬉しいです。
この天板は神田の焼肉屋さんに納品されました。
お店がオープンしたら行ってみたいです♪
この事例で使用した古材はこちら
使用商品:ユーズドプレーン(古材足場板)
https://www.kozaikagawa.com/item/floor/usedplane.html
ユーズドプレーン【古材足場板】は、かつて建築現場で使われ、職人たちの安全を守る重要な役割を担っていた素材です。足場板には、作業の過程でついたペンキや錆、釘跡など、当時の職人たちの仕事の証を今に伝えています。寸法がほぼ均一で扱いやすく、用途に応じた加工が施された多様なラインナップを提供しています。
古材足場板は、ショップの内装や家具、アートの素材としても人気があります。塗装したり、形を加工したりすることで、自分だけのお気に入りのインテリアを実現できます。
また、足場板を再利用することは、環境に優しい選択肢としても注目されています。持続可能な資源の活用は現代のトレンドに合致する魅力的な選択肢となっています。1枚からの販売も可能で、価格をおさえたアウトレット品もご用意しておりますので、様々な場面で活用できます。
◆「不燃古材」や「古材板材」「古材テーブル」「足場板」をはじめとした商品一覧はこちら。
商品一覧:https://www.kozaikagawa.com/item/
◆弊社では古民家の解体や古材の買取も行っております。詳しくは下記リンクからご確認をお願い致します。
古民家解体・古材買取:https://www.kozaikagawa.com/acquisition/
東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城にて、古材を使った店舗・住宅を検討されている設計士様、施工店様、オーナー様の皆様へ。
古材に関する相談は、東京都江東区の「古材日和 東京エリア担当 濱本木材(株)」にご相談ください。商業施設やホテルなど、不燃規制のある物件にも対応できる、不燃処理済みの古材も取扱いしております。お客様のご要望に合わせて、古材を活かしたオンリーワンの店舗・住宅を実現します。
また空き家になっている古民家の解体や、古材の買取にも注力しています。
古材に関する相談・購入・サンプルをお求めの方は、「古材日和 東京エリア担当 濱本木材(株)」にお問い合わせください。
お問い合わせは、お問い合わせフォーム・公式LINE
または下記まで
関東・東京ショールーム担当
濱本木材株式会社
〒 136-0082 東京都江東区新木場3-3-4
営業時間:
8:00~17:00
定休日:
土日祝日
- 03-3521-7211 (古材担当まで)
- 03-3521-7214
- tokyo@kozaibiyori.com

