古材日和スタッフブログ

10月初旬はまだ暑い日もあり こんな調子だと冬は来るのだろうかと思っていましたが
やっぱり冬は近づいていたのですね。。(笑)
急に寒くなってきました。

寒くなると食べたくなるのが・・・・



おでん ですね~!
おでんと炉端たけし 目黒店にユーズドプレーンを使用して頂いております。


この事例で使用した古材はこちら


使用商品:ユーズドプレーン(古材足場板)
https://www.kozaikagawa.com/item/floor/usedplane.html​​
ユーズドプレーン【古材足場板】は、かつて建築現場で使われ、職人たちの安全を守る重要な役割を担っていた素材です。足場板には、作業の過程でついたペンキや錆、釘跡など、当時の職人たちの仕事の証を今に伝えています。寸法がほぼ均一で扱いやすく、用途に応じた加工が施された多様なラインナップを提供しています。
古材足場板は、ショップの内装や家具、アートの素材としても人気があります。塗装したり、形を加工したりすることで、自分だけのお気に入りのインテリアを実現できます。
また、足場板を再利用することは、環境に優しい選択肢としても注目されています。持続可能な資源の活用は現代のトレンドに合致する魅力的な選択肢となっています。1枚からの販売も可能で、価格をおさえたアウトレット品もご用意しておりますので、様々な場面で活用できます。





ご覧頂いてわかるように 着色しております。
引っ掛かりを出来るだけ無くすべく 追加でサンディング加工を、そして着色・ウレタンクリア塗装まで!
雰囲気が変わりますよね~。
店舗によって 無塗装のところもあるようです。




店舗・施工店情報


おでんと炉端たけし目黒店
https://odenrobata-meguro.foodre.jp/


設計施工会社
株式会社オリエンスPLUS


東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城にて、古材を使った店舗・住宅を検討されている設計士様、施工店様、オーナー様の皆様へ。
古材に関する相談は、東京都江東区の「古材日和 東京エリア担当 濱本木材(株)」にご相談ください。商業施設やホテルなど、不燃規制のある物件にも対応できる、不燃処理済みの古材も取扱いしております。お客様のご要望に合わせて、古材を活かしたオンリーワンの店舗・住宅を実現します。
また空き家になっている古民家の解体や、古材の買取にも注力しています。
古材に関する相談・購入・サンプルをお求めの方は、「古材日和 東京エリア担当 濱本木材(株)」にお問い合わせください。

お問い合わせは、お問い合わせフォーム公式LINE
または下記まで

関東・東京ショールーム担当

濱本木材株式会社

〒 136-0082   東京都江東区新木場3-3-4

営業時間: 8:00~17:00
定休日: 土日祝日

タグ:飲食店 古材施工事例 ユーズドプレーン  不燃古材

CATEGORY

RECENT

ARCHIVES

お問い合わせはこちら