Plantation 自由が丘


自由が丘の一角、

自分なりの価値観を持って毎日を過ごす女性のための心地よい生活着を提案する ブランド「 Plantation(プランテーション)」の旗艦店。

まさに自由が丘にぴったりのコンセプトですね。

ショップデザインは家具デザイナー小泉誠氏。
こだわりのガーメント(衣類)、雑貨、オリジナルテキスタイル、と相まってPlantationの世界観をつくりだしています。

Plantation のフィロソフィーは

服は生活の道具である
布の自然な風合いをデザインする
快適な日常着は昨日と美しさの表現から生まれる

天然素材をベースとしたこだわりの素材を用い、自由に来てもらうための余白として独特のゆとりを持たせた服作りが特徴です。



そんなやさしいコンセプトののショップに、床、ショーウィンドウ上部、塀、に古材「ユーズドプレーン」が使用されています。
ユーズドプレーンは通常はペンキ跡などがあるジャンクなイメージがありますが、今回は違います。
お店のイメージに合わせて、ペンキの跡のないものを大量の在庫から選定、また巾も厚みも加工によりきちんと揃えることで、古材の荒々しさを究極に抑え、ナチュラル感を大事にしました。



昔、自由が丘の近くに住んでいましたので、個人的にも思入れのある物件です。
是非、みなさま、脚をお運びください♪



Plantation 自由が丘
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-16-27 1F
TEL:03-6459-5467
OPEN:11:00-20:00


RECENT

CATEGORY

ARCHIVES